
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

こんばんは。
ここ最近は凄く暑くて仕事もつらい季節になってきました。


クワの近況ですが♀の堀出しはすべて終わりました。ほとんど2本返しのためか
55mmが最高でほとんどが51㎜~53くらいでした。

メスの掘り出しはつまらなく苦痛でした(笑)

♂もボチボチ掘り出すタイミングですが10頭くらい掘り出しました。
とりあえず最低ノルマはクリアしました。
次回からの記事で報告していきます。

今日は今年のブリード分の報告です。
まず前にペアリング表UPしましたが13番だけ隠してあったのですが幼虫確認できたので報告します。




2015繝壹い繝ェ繝ウ繧ー譛€邨・convert_20150601193111


去年スーパーラインを出されたクワ友のうさもんちさんのご厚意で87.0mmに種付けさせていただきました。


IMG_0880[1]_convert_20150601194334

凄い種親なので♀も急きょマサレッドさんにお願いして14-8の早期♀を補強しました。

どちらのラインも凄いので今年の目玉になってもらう予定です。

うさもんちさん マサレッドさんこの度は有難うございました。


あと去年の暮れにプレでYuipapaさんの所に里子に家の14-5の早期♀が言ったのですが
うまく幼虫が採れたみたいでYuipapaさんのご厚意で幼虫5頭里帰りしました。
IMG_0879[1]_convert_20150601194349

種♂がGullさんの1312♂84.0mmなので頑張ってYuipapaさんより大きく育てる予定です(笑)

Yuipapaさん有難うございました。

産卵も終了していまして家では7ラインだけしか組んでいないのですが6ラインは幼虫確認できているので
今週の終わりごろから菌糸ビンに投入して行きます。


[ 2015/06/01 20:09 ] 2015能勢YG | TB(0) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/01 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

目玉ライン、期待してます!
こちらは只今Goshinさんのライン数を減らす事のないよう頑張ってまーす^^
でも減ったらゴメンなさ〜い^^;
[ 2015/06/01 22:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

いや~興奮しますね!
大きいの期待していますよ!
羽化報告も楽しみにしています。
[ 2015/06/01 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

幼虫採れましたか!
ほっとしました、よかったです。
自分のところより、デカイのが出そうです。
是非デカイの出してください!
プレッシャーかけておきます(笑)
[ 2015/06/01 22:21 ] [ 編集 ]

内緒コメさん。

了解しました。
楽しみにしています。
[ 2015/06/01 22:25 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん。

こんばんは。
産卵は順調です。
多すぎたらもらってくださいね(笑)
[ 2015/06/01 22:27 ] [ 編集 ]

donさん。

こんばんは。
次回から羽化報告できると思います。
あまり期待しないでくださいね(笑)
[ 2015/06/01 22:29 ] [ 編集 ]

うさもんちさん。

こんばんは。
メスの食いが悪かったので心配でしたが
うまく採れました。
デカいの出して恩返ししますので待っててくださいね(笑)
[ 2015/06/01 22:31 ] [ 編集 ]

おはようございます

幼虫が無事に採れているようで十丁そうですね。

早速のご紹介ありがとうございました。
なぜか2セット目の卵が孵化しないのが多々ありましたが、なんとか飼育数は確保できました。

今から来春の報告を楽しみにしています。
[ 2015/06/02 08:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

今季も期待出来るラインナップで
ギネスを狙えますね!
隠し玉はうさもんちさんの87に
マサレッドさんの早期でしたか!
注目させてもらいます。
[ 2015/06/02 17:25 ] [ 編集 ]

Yuipapaさん。

こんばんは。
今日確認したら自分で産卵している7SET全部幼虫確認できました。
結構適当な感じのペアリングですがうまくいきました(笑)
よくわからないですが卵で割り出すと孵化率下がる気がします?
[ 2015/06/02 20:26 ] [ 編集 ]

daitouさん。

こんばんは。
ギネスは狙わないと、この趣味はできません。
しかし今年の羽化分は厳しそうです。
[ 2015/06/02 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

もの凄い隠し玉ですね~
全て楽しみなラインで、しかも幼虫も採れている
とのこと、2015も順調にいきそうですね!

10頭の堀出しで最低ノルマが達成というのも
さすが有言実行ですね!
[ 2015/06/03 00:31 ] [ 編集 ]

REGA90さん。

こんばんは。
産卵は順調にいっています。オークションにも少し出しました。
ノルマ達成はたまたまです。
[ 2015/06/03 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goshin11.blog.fc2.com/tb.php/46-ef838c58










