
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

産卵SET

こんばんは。

明日から産卵SET開始します。
今年はすべてSLデジケースで、1♀2回で終了です。

ぺアリングも順調にできたので、多分大丈夫だと思いますが
エサの食いが悪い♀が1頭いるので少し心配ですが
生まない時はあきらめます。

幼虫の方は♀はほとんど羽化しました。メスの掘り出しはつまらないですが
やらないと終わらないので、15本くらいやりましたが
2本返しのせいか、51~53くらいがほとんどでした。

1頭だけ5番から55mmUPが出ましたが、平均的に小さい感じがしています。

♂はほとんど蛹ですのでそろそろ羽化ラッシュ始まります。

早くデカい成虫がみたいですが、暴れと劣化も結構出てるので
どうなるかわかりません。

[ 2015/05/08 20:39 ] 2015能勢YG | TB(0) | CM(8)

こんばんは^^

いよいよですね〜♪
私ももうすぐセット開始します。
ほどほどに産んでくれるといいですね(笑)
[ 2015/05/08 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

Goshinさん、こんばんは。
大きな幼虫が多いので羽化が楽しみですね!
我が家は、昇温が出来ない環境なのでオスの殆どが幼虫のままです。
羽化楽しみにしています。
[ 2015/05/08 23:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Goshinさんは昨年もグリードで成功してるので大丈夫でしょう。

うちはグリードは大苦戦です。
不発の後に材セットで成功が多数あります。
特に大きめの♀にイマイチでした。

2ダース用意しましたが・・・
[ 2015/05/09 10:36 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん。

こんばんは。
ほどほどがいいですよね。
たくさん採れ過ぎたら困ります(笑)
[ 2015/05/09 20:02 ] [ 編集 ]

donさん。

こんばんは。
羽化はもうすぐだと思います。
早く報告したいです。
[ 2015/05/09 20:04 ] [ 編集 ]

Yuipapaさん。

こんばんは。
今日の朝セットして昼前に卵2個確認できました。
ほどほどでいいんですが(笑)
[ 2015/05/09 20:06 ] [ 編集 ]

おはようございます

グリードSL産卵セット~割り出しまでが楽そうですね
来年度は使用してみたいです。

また♂羽化報告楽しみにしています^^
[ 2015/05/10 06:49 ] [ 編集 ]

gifunotakaさん。

こんばんは。
自分は手間を省きたいので、使っています。
非常に楽でいいですが合わない♀もいそうですね。
[ 2015/05/10 19:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goshin11.blog.fc2.com/tb.php/45-d13cc2ff










