
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レア補強

こんにちは。

クワのブリードも、盛り上がってきましたね。

ここから3か月くらいは凄く楽しい時期になるでしょうね。

家もクワ部屋は25度くらいまで上がっています。

♂も少し暴れ始めてる個体も出てきていますが、放置です(笑)

交換して良くなるかもしれないですが、基本的に素質に任せます。

その方がこの先のブリードには良いのかなと思っています。


さて本題のレアな補強ですが1年半くらい前から探していたのですが
やっと手に入れました。





IMG_0483[1]_convert_20150319114629


ミツトヨのクワノギスです。

廃盤商品なので中古品ですがきれいに使われていたみたいで文句ない商品です。

実際使ってみましたが他のノギスより格段に使いやすいです。

今年の種親を測定して写真にUPしようと思いましたが、一人では無理でした。

うまく写真UPするやり方教えてください。

今年はこのノギスでデカい個体の写真UPしたいです。

[ 2015/03/19 12:03 ] 備品 | TB(0) | CM(18)

こんにちは!

クワノギスGet!おめでとうございます。
その、計測された数字はgoshinさんの姿を垣間見た数字ですね(笑)
[ 2015/03/19 12:29 ] [ 編集 ]

こんちは。

GETできて良かったですね!
前から欲しい×2って言われてましたもんね^^
後はビークワギネス写真撮影時のグラサンの補強だけですね♪
[ 2015/03/19 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

クワノギスは計測しやすくて良いですね。
私は昨年か一昨年廃盤と聞いて
予備でもう1つ買っておきました。

写真はいつも嫁か娘に撮ってもらうので
計測写真を1人で撮った事がありません。
1人で撮るならノギスを固定する架台を作って
最初にその個体のサイズを測りそこで固定して
左手に個体を持ちノギスの間に入れ
右手でカメラを持ちシャッターを押すしかないのでは!?
[ 2015/03/19 16:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ノギスよかったですね。
私はdaitouさんが仰る測り方で一人撮影してます。
個体によってなかなか上手く撮れませんが。
[ 2015/03/19 18:46 ] [ 編集 ]

タケセイヨウさん。

こんばんは。
ノギスの数値は2015ギネスの予想数値ですよ(笑)
[ 2015/03/19 20:29 ] [ 編集 ]

kuwakobitoさん。

こんばんは。
やっと入手できました。
かなり高額ですが(爆)
グラサンは買う時は相談しますので、アドバイスくださいね(笑)
[ 2015/03/19 20:32 ] [ 編集 ]

daitouさん。

こんばんは。
あれdaitouさん前はカタカナでしたよね?
写真UP詳しく説明有難うございます。挑戦してみます。
娘さん写真上手なんですね。
[ 2015/03/19 20:37 ] [ 編集 ]

GREENさん。

こんばんは。
写真もそうですが、個体をどうすれば最大値になるのかも難しいですね。
[ 2015/03/19 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
廃盤だったんですね。
どうりで見かけなくなった訳だ。
このノギスで特大個体バンバン測って下さいね。
[ 2015/03/19 20:56 ] [ 編集 ]

donさん。

こんばんは。
そうですね。特大個体の写真取れるよう頑張ります。
[ 2015/03/19 22:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

やっぱり、廃盤ですから、新品は手にはいらないですよね。
私も欲しい一品です。美品が手に入りよかったですね。
いい数字期待してます。
[ 2015/03/19 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近見た中で一番うらやましい補強かもです(笑)
中古を検索しても全然ヒットしません。

[ 2015/03/20 00:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

ノギス計測値の写真撮影。
個体が暴れなければ何とかなりますよね。
管理温度を下げておく。
撮影前水に1度浸ける。
聞いたことがありますが
どれもリスクがありトライした事はなく。f^_^;
我が家は落ち着くまで待っています。
鳴くまで待とうホトトギス。です。^ ^
[ 2015/03/20 08:16 ] [ 編集 ]

myu-myukunさん。

こんばんは。
やっと手に入りました。
高額です。
[ 2015/03/20 15:07 ] [ 編集 ]

チョネさん。

こんにちは。
落ち着くまで待つのは大変そうですね。
頑張って習得します。
[ 2015/03/20 15:11 ] [ 編集 ]

Yuipapaさん。

こんにちは。
中古でも中々手に入らないですよね。
2個持っている人に頼むしかないですね。
自分は撤退する人に頼みました。
[ 2015/03/20 15:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!

クワノギスよくみつけましたね~♪
私も探しましたが、みつからず諦めました(^_^;)))
今春羽化する個体で、このクワノギスで89.3mmが
計測できたら最高ですね(^^)
[ 2015/03/20 21:58 ] [ 編集 ]

トシクワさん。

こんばんは。
自分のところは無理ですが、どこかでこの数字に近い個体が羽化するでしょう?
[ 2015/03/21 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goshin11.blog.fc2.com/tb.php/42-df76acf4










