
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SLデジケース近況

皆さんこんにちは。

SLデジケースの近況ですが、ほとんどのラインは2ケース目も終了しました。

今は早期羽化の2ケース目などセットしています。
多分どれも順調で、早期羽化♀の反応が特に良い感じです。

期待の9番ラインの1ケース目は先日孵化確認できましたが、次々に孵化しているようです。

DSCF3814[1]_convert_20140517145018


現在見えているだけで5頭位確認できているので、割り出しが楽しみです。
家は25度くらいで管理していますが、卵確認から孵化まで18日位です。
26~27度くらいの管理だと2週間くらいみたいです。
また24度より下だとだいぶ変わってくるみたいなので、菌糸ビンの予定に合わせて孵化なども
出来そうですね。

あと先日myumyukun産のブログに紹介されていた、プレ企画に協賛してみました。
Green Style かっつさん GS春のプレ企画

興味のある方はかっつさんのブログ見てください。








GreenStyle
[ 2014/05/17 15:17 ] 2014能勢YG | TB(0) | CM(12)

こんばんは!

グリード産卵ケース調子良さそうですね!
ウチも、♀を外してますが、卵1個しかみあたりません(涙)
割り出しまで、まだ時間があるのでそのままにしてますが、何頭でてくるか楽しみですね~(^w^)
[ 2014/05/17 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

デジケースは卵からの孵化確認が出来て安心ですね。

利用メリットが多いので今後の主流になりそうです(^^)
[ 2014/05/17 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

かっつさんのプレ企画もりあがってますね。
ブログに載せて頂きありがとうございます。
今日デジケースに入れますが、メス上手く出せますか?やはり10日くらいですか?ボルトの差し方など不安です。表面は、針葉樹マットでもまいてみます。
[ 2014/05/17 22:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

良い感じですね!
グリードケースは採れる数以外は
良い事だらけなのでいいですね~!
採れる数はセット回数でカバー出来ますので
どんどん頑張ってくださいw
[ 2014/05/18 08:45 ] [ 編集 ]

こんにちは。

9番、爆産して欲しいですね。
我が家もデジケースは卵確認出来てるライン、そうでないラインありますが、やはり確認出来る所がいいです!
来期は全てデジケースですかね(笑)
[ 2014/05/18 10:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Goshinさん、おはようございます。
順調そうですね。
我が家も、どうにか数がそろいそうな気がします。
まだ、そんな気がするだけですけどね。
[ 2014/05/18 12:15 ] [ 編集 ]

タケセイヨウ さん。

こんばんは。
卵確認できていれば、多分他にも生んでるでしょう。
1ケース10以上は行きたいですね。
[ 2014/05/18 18:14 ] [ 編集 ]

mustarさん。

こんばんは。
そうですね。家は来年からはデジケースのみにします。8ラインすべて確認済みです。
[ 2014/05/18 18:16 ] [ 編集 ]

myu-myukun さん。

こんばんは。
♀取り出しは大体は簡単に取り出せます。5日以上からは、上にいることが多いい気がします。
[ 2014/05/18 18:19 ] [ 編集 ]

ダイトウ さん。

こんばんは。
グリードは本当に良い感じです。
割り出しが楽しみです。
[ 2014/05/18 18:22 ] [ 編集 ]

HN さん。

こんばんは。
今期すべてのラインで卵確認できていますので、来期はすべてのラインで使う予定です。
[ 2014/05/18 18:24 ] [ 編集 ]

donさん。

こんばんは。
割り出してみないとわかりませんが、
多分予定どうりに行きそうです。
[ 2014/05/18 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goshin11.blog.fc2.com/tb.php/17-e21f38bb










