
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コルク樹皮

皆さんこんにちは。

今日は暖かいですが、風がかなり強いです。

前から気になっていたのですが、ブログやオークションなどで生体の写真アップ
の時に、クヌギの木など背景に使っている方が多いいので
自分も、真似して産卵木で生体の写真撮っていたのですが、
コルク樹皮でできている商品があることを、ある方に教えて頂き即購入しました。


DSCF3789[1]_convert_20140430165016


この商品は円柱になっていると思っていましたが、少し湾曲していますが、
厚さは15mmくらいかと思います。

DSCF3793[1]_convert_20140501115014


こんな感じで余品が出たら、オークションなどに出そうかと、考えています。


DSCF3794[1]_convert_20140501115059


この個体はGullさん12年4番♂84です。

本当の購入理由は、いつかこのコルク樹皮を使って〇―クワの秋号に出すことです。(笑)
[ 2014/05/01 12:13 ] 備品 | TB(0) | CM(14)

こんばんは^^

綺麗に撮影されてますね。

私も撮影用にコルクボード購入しましたが…

写真を撮る事自体が上手くいきません(汗)
[ 2014/05/01 19:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

コルク樹皮で撮影するとクワが映えますね!
あのトップブリーダー様はコルク樹皮の表ではなく、裏を使って撮影してると何かの記事で読んだような気がします。
間違っていたらすみません(汗)
秋の◯ークワ楽しみにしていますね(^^)
[ 2014/05/01 19:59 ] [ 編集 ]

mustar さん。

こんばんは。
写真撮るの難しいですよね。
自分も下手で思うような写真が取れません。
でもこのコルク樹皮は使えますね。
[ 2014/05/01 21:58 ] [ 編集 ]

HN さん。

こんばんは。
コルク樹皮はいいですよ。
今度裏も使ってみます。
備品ですが、クワノギスだけが手に入りません。再販なしですかね?
[ 2014/05/01 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

コルク樹皮いい感じですね。
クワをかっこよく撮影するのも楽しみの一つですね。
しかし、撮影は難しいですね。
[ 2014/05/02 00:53 ] [ 編集 ]

myu-myukun

お早うございます。
うまく撮れると楽しいですが、
まだうまく撮れたことがないです。
難しいですよね。
[ 2014/05/02 06:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。

手のひらに乗っけて撮ってますがコルク樹皮は安定してそうなので
綺麗に撮り易いですかね。。今度真似してやってみます。
雑誌に載れるような大きくてカッコいい個体を出したいですね^^
[ 2014/05/02 10:30 ] [ 編集 ]

グリーン さん。

こんばんは。
自分は手のひら苦手です。
雑誌載せたいですが、サイズしか興味がないです。(笑)
[ 2014/05/02 19:01 ] [ 編集 ]

こんばんは^ ^

コルク樹皮私も持ってます^ ^
雰囲気が出ていいですよね。
誌面を飾るような個体出したいですね!
[ 2014/05/02 20:32 ] [ 編集 ]

gatch さん。

こんばんは。
そうですね。自分は〇―クワに載せる為だけにYG始めたので、何時かは載せたいですが、ド素人なので先が
何も見えません。(笑)
[ 2014/05/02 21:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。
こんな物があったんですね。
自分も写真を撮るのは苦労しているので、
こんなのがあったらいいなぁ~と思っていました。
オークションに出すとなると写真写りも大事ですよね。
[ 2014/05/03 10:26 ] [ 編集 ]

donさん。

こんにちは。
写真は大事ですよね。
9割位余品なので、オークションとかに出さないと困ります。
[ 2014/05/03 12:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです。
単身赴任の後片付けがまだで・・・
コルクボートいいですよね!
私も購入を考えましたが、
産卵木の樹皮で我慢しています(TT)
[ 2014/05/03 16:58 ] [ 編集 ]

aisuke さん。

こんにちは。
お久しぶりです。
単身赴任大変そうですね。
産卵とかできていますか?
[ 2014/05/03 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goshin11.blog.fc2.com/tb.php/14-1ab7c5dc










