
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015ペアリング予定

今日からペアリング開始しています。


2015goshinペアリング


今年はこんな感じになりました。一応すべて勝負ラインですが血統的には9番が魅力的かな?

[ 2015/03/30 14:07 ] 2015能勢YG | TB(0) | CM(18)

レア補強

こんにちは。

クワのブリードも、盛り上がってきましたね。

ここから3か月くらいは凄く楽しい時期になるでしょうね。

家もクワ部屋は25度くらいまで上がっています。

♂も少し暴れ始めてる個体も出てきていますが、放置です(笑)

交換して良くなるかもしれないですが、基本的に素質に任せます。

その方がこの先のブリードには良いのかなと思っています。


さて本題のレアな補強ですが1年半くらい前から探していたのですが
やっと手に入れました。





IMG_0483[1]_convert_20150319114629


ミツトヨのクワノギスです。

廃盤商品なので中古品ですがきれいに使われていたみたいで文句ない商品です。

実際使ってみましたが他のノギスより格段に使いやすいです。

今年の種親を測定して写真にUPしようと思いましたが、一人では無理でした。

うまく写真UPするやり方教えてください。

今年はこのノギスでデカい個体の写真UPしたいです。

[ 2015/03/19 12:03 ] 備品 | TB(0) | CM(18)

トレード

こんばんは。

最近クワのほうもやっとやる気が少しUPしてきました。

結果が出るまで長いので、温度管理以外はやることのない時期ですので
ヤル気ないくらいで、ちょうどいい感じです。

去年の今頃は待ちきれずペアリングとかしていましたが(笑)

クワ部屋も温度上げはじめまして今は22度くらいで安定しています。

♀は別管理で温度上げていたので、蛹になり始めています。

前々から気になってる当たりラインがありトレード依頼して早期♀のトレードをしていただきました。


IMG_0415[1]_convert_20150304194217


hinamax0708さんの14年5番の早期♀です。

このラインは40gUPが数頭出ていてアベレージも凄いラインです。

家の14年5番の早期♀とのトレードです。

hinamax0708さんこの度は有難うございました。


来期の使用する♀も起こして元気にゼリー食べています。

使用予定の♀は家の14-1番3番5番7番と今回のhinamax0708さん14-5番本家1303の6頭です。

予備に2頭の早期♀です。

今年はコラボ含めて12ライン200頭くらいで勝負します。

楽しみになってきました。

次の記事ではライン紹介しようと思います。

[ 2015/03/04 20:02 ] 2015能勢YG種親 | TB(0) | CM(16)








