
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2015補強Ⅲ

こんばんは。

クワ作業は相変わらずやることがないので暇です。

BEKUWAギネスも更新なしみたいですね。

本自体買っていないですが、自分は更新あると思っていたのですが

更新してないなら興味ないので買うのもやめました(笑)

更新してくれたほうが盛り上って良かったかなと思いますが、それだけ88mm以上の個体を出すのは

難しいことなんですね。

本題に入りますが来期の種♂2頭目の紹介です。

マサレッドさんブリード個体の♂を9月にお願いして譲っていただきました。




[ 2014/10/18 19:01 ] 2015能勢YG種親 | TB(0) | CM(20)

今期の目標

こんばんは。

菌糸交換作業終わってやる事なくつまらないです。

ビークワギネスも更新されるか気になりますが、詳細は本が出るまでわかりません。

更新されるとなると来年羽化個体は89mm以上は必要ですね。

40gぐらいで可能性はあるのかと思いますが、初ブリの自分にはわからない世界です。

今年自分の目標設定は初ブリードからギネス狙いなので、88.5mm以上の個体です。

実際有名なブリーダーさんとは2本目交換の時点で差が歴然ですし

元々種親の大きさなどでも劣っているので、ほんと運やまぐれの一発でも出ないと厳しいと思いますが

ギネス狙いでブリードしないとつまらないので一発狙っています。

去年の今頃YGに目覚めて88.5以上の個体が出る可能性のある種親を補強したつもりですが

今考えればもっと良い補強もできたかなと思いますが、それも経験値UPにはつながっていると思います。

来年羽化では皆さん85mm位は普通に出るサイズだと思いますので、85mm以上の個体が

出なかったらギネス狙いなど言えないですし、ブリードセンスがないと決めて撤退します。

今日は暇だったので目標設定初めから決めていましたが、ブログUPしていなかったので記事にしてみました。


[ 2014/10/08 18:43 ] 2014能勢YG | TB(0) | CM(20)

2015補強Ⅱ

こんばんは。
幼虫2本目交換作業終了しました。
管理表も更新しましたので興味のある方は見てください。(最後のほうは♀が多く楽しめなかったです)

さてネタもなくなってきましたので、そろそろ補強記事を書いていきます。
補強一発目は前に紹介しました、うさもんちさんの♂85.0mm。

今回は補強Ⅱで今のところ唯一の♀です。
6月初めには購入していたのですが、諸事情があり先月の初めに着弾しました。

DSCF3889[1]_convert_20140925153029

相変わらず写真が下手ですが、すごく迫力がありとても良い♀だと思います。

自分が見たことのある中では断然良い感じがします。



DSCF3887[1]_convert_20140925153111


yasukongさんおすすめの♀本家1303の55.1㎜です。

このラインは同腹でもでかいのが出ているらしく847系75パーセント個体です。

来期はほとんど早期羽化♀を使う予定なので
♀は補強しても後1頭くらいだと思います。

yasukongさんにはいつも無理なお願い聞いてもらいとても感謝しています。

次の記事は来期の種♂2頭目を紹介予定です。






[ 2014/10/03 00:00 ] 2015能勢YG種親 | TB(0) | CM(24)








